三宮の歯医者 北野歯科医院
三宮の歯医者 北野歯科医院

お知らせ

先日、私の尊敬する師であり、長年の指導者であった李克平先生が永眠されました。この場を借りて、深い哀悼の意を表明いたします。

2000年より李歯科医院に勤めてきた私は、李先生のご家族と医院の方針に従い、患者様がこれまで通り安心して治療を受けられるよう、李歯科医院の患者様を北野歯科医院にてお受け入れいたします。
しかしながら、診療所は2階にありエレベーターも無いため、足がご不自由な方の場合、ご来院するのは難しいかもしれません。お電話にてご相談いただけると幸いです。

治療をご希望の方は、電話か予約フォームを通じてお気軽にお問い合わせください。
改めて、李克平先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。

北野歯科医院は24時間365日使えるウェブ予約システムがあります。3分で予約可能です。

新型コロナウイルスの感染対策を強化しています新型コロナウイルスの感染対策を強化しています

当院では、医療機関向け空気清浄機「メディカルライトエアー」の導入をはじめ、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。

診療時間
日・祝
9:30〜13:00
/
~14:00
/
14:30〜19:00
/
/
/
※休診日:土曜午後・水曜・日曜・祝日

三宮駅にある
北野歯科医院の
4つの特徴

駅徒歩1分ですぐ立ち寄れる
駅徒歩1分ですぐ立ち寄れる

阪急三宮駅西口の自動改札機から徒歩でたったの1分、左手の階段を上った先に北野歯科医院はございます。駅ナカにあるので、仕事帰りやお出かけの際にもすぐにお立ち寄りいただくことができます。

インフォームドコンセント
インフォームドコンセントを徹底

当院では、治療を行う前に必ず患者様へ治療内容を説明いたします。安心して治療を受けていただくために、治療のメリットだけでなくデメリットもお伝えするなど、患者様への誠実な対応を心がけております。

急患対応・緊急対応
緊急対応も可能

基本的には予約をお取りいただいてからの診察・治療となりますが、「歯が痛くてたまらない」「歯が折れた」といった場合には緊急対応を行うこともございます。急な歯のトラブルでお困りの際はご相談ください。

英語対応
英語対応 SPOKEN ENGLISH

Kitano dental clinic provides you with all your dental needs. Japanese National insurance acceptable. Please feel free to stop by.

医院情報

医院情報
北野歯科医院
阪急三宮駅西口より徒歩1分
医院名
北野歯科医院
住所
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-1
最寄駅
阪急三宮駅 駅構内
電話番号
078-331-3522

ご挨拶

北野歯科医院 院長 北野 嘉康

北野歯科医院 院長 北野 嘉康

当院が最も大切にしていることがあります。それは、患者様の満足度です。

歯の悩みを抱えて来院された患者様の症状は、院内の最新技術と豊富な知識によって的確に診断します。そして患者様には、治療におけるメリットとデメリットを必ずお伝えした上で、お勧めできる治療法を一緒に考え、ご選択いただく「インフォームドコンセント」を徹底しております。

大切な歯を「治療してよかった」と心から思っていただけるように、患者様のご要望やお悩みを最優先した歯科治療を行うことが当院の特長です。

治療内容や金額面をはじめ、少しでも不安がございましたら、どのようなことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。常に患者様の症状やお悩みに対して誠実に向き合うことで、安心して歯科治療を受けていただける場所であり続けることこそが、北野歯科医院の使命だと考えています。

ご予約はこちらから

電話で予約する
急患の場合はまずお電話ください。
ネットで予約する
24時間365日、予約可能です。

お知らせ

治療メニュー

虫歯治療

初期から重度まで、虫歯の進行度と患者様のご要望に合わせた最善の治療策をご提案します。歯の痛みや黒ずみといった違和感がありましたらご相談ください。

歯周病治療

歯のぐらつきや歯茎の腫れ、ブラッシング時の出血は歯周病が原因かもしれません。自覚症状がないまま進行しやすい歯周病の予防や早期治療を推奨しています。

予防歯科

一度失った歯は元に戻すことができません。予防歯科で定期的な歯のクリーニングを行い、健康な歯を維持し、虫歯や歯肉炎、歯周病を予防することをお勧めします。

根管治療

歯根の内部の神経や歯髄にまで虫歯が進行している場合は「根管治療」で虫歯菌を除去します。CT検査や確かな技術力で大切な歯の寿命を少しでも長く保ちます。

親知らず

親知らずは、ブラッシングが届きにくく、知らないうちに虫歯や歯肉炎の原因になるケースが多いです。CT検査も完備し、安心・安全を第一に抜歯を行います。

顎関節症・歯軋り

歯軋りや強い食いしばりによる顎周辺の違和感や痛みは、顎関節症の兆候かもしれません。治療の必要性を慎重に判断し、マウスピース装着などの適切な治療を行います。

ホワイトニング

当院では、自宅で安全に行うことができる「ホームホワイトニング」を採用しています。歯や歯茎を傷つけずに、患者様の理想の白さを手に入れることができます。

審美歯科

患者様の歯の状態やご要望に合わせながら、適切なセラミックを選択肢、審美歯科治療を行います。CTによる検査も実施することで、より確かで安心な治療を提供します。

インプラント

歯を失っても、まるで自分の歯と同じくらいの美しさを取り戻せるインプラント治療。当院では、CTで顎の骨の量や厚みを確認し、最適なインプラント治療を提供します。

入れ歯

患者様が長く快適に使用できる入れ歯を、ご要望に合わせながらご提案します。現在使用している入れ歯がある場合は、その入れ歯を生かした調整や補強をいたします。

ボトックス治療は、顎関節症や強い噛みしめによる痛みの緩和、顔の筋肉に関連する美容上の悩みの解決に役立ちます。特に、咬筋の過剰な緊張を緩和します。

英語

Kitano dental clinic provides you with all your dental needs.
Japanese National insurance acceptable. General treatment offers cleaning by Dental hygienist.